2008年08月06日

Idolo Viaggio1話 かいせつ



ちょっと時間をさかのぼって解説・・・ったって、あんま書くことないですが・・・。
トニオが「ジェノバもイスパニアに対抗できる強くて豊かな国になるかも」と言ってますが、当時のジェノバはけっこう豊かな国です。
斜陽になるのはこれよりもちょいと後。
まあ、トニオはトニオなので、世情に疎くても仕方がないということにしておいてください。うん。
大航海時代2なんかだと、ほっとくとイタリアの同盟港なくなってるしね。

ernestp at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)iM@S架空戦記 

2008年08月05日

まっこまっこりーん

まっこまっこりーん
落書き機能があるのはいいけど、使いにくいぜコレ!

平田さん結婚されてたんですね。おめでとうございます。

ernestp at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイマス | 雑談

エルネストPよりご挨拶。

動画内でバルバリア海賊公式HPというアホネタを混ぜた勢いで作ってみました。
アイマスのページを本格的にリスペクトするのは時間的に無理です。ごめんなさい。
ネタとしてはものすごくやってみたかったですけど。

ernestp at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談