土曜日所用あけましておめでとうございます

2009年12月27日

例によってぴよちゃんの暴走馬主業うp



有馬記念にうpは間に合いましたが、ごちゃごちゃ書いているうちにレースが終わった件。

追記はまた後ほど。





>主取り(ぬしとり)
セリで誰も手を上げなかったとか、金額が希望まで上がらなかったとき、牧場が入札して再度引き取ることを言います。要するに売れ残りです。
スーパークリークなんかは2度主取りになったことがあります。

一度主取りになった後で、売り手と買い手が交渉をして、もう一度セリに出して落札させるということもあります。
そこらへんがいろいろと問題でもあったり。

セリについては、「セレクトセール」でタグ検索するとイメージつかめるかも。

>双子
ちなみにウイニングポストでは双子は生れませんw
お話の都合上ということで。
双子の競走馬としては、動画で※くださっているようにメジロアルダン(もう一頭は死産)、一勝もできませんでしたがリアルカストール・リアルポルクス。
アスカヒメII産駒・レデイジヤンサー(地方未勝利)も双子の妹がいたとか聞いたことがある気が。

>ドーダイ
実は成長「遅め」ということが判明。
だから若いうちはあまり使わないほうがいいんですが、長期放牧もリアルじゃないので、ゆるめのローテで使っていこうと思います。競走寿命切れたらちかたない。

>モンゴル馬について
は、いずれまた取り上げるかもしれませんが。
手元に「みどりのマキバオー」がある方はご覧いただくと分かるんですが、
4巻150ページでマキバオーの肢に結ばれている皮ひもは「チュドゥル」といいます。

なお、狼が襲ってきた場合、狼に対して尻をむけた円陣を組んで、アズラガがその外に走り出ておっぱらうとか。

>さて、これまでのぴよちゃん持ち馬の成績。


ホッカイテスコ(牝4・栗毛)17戦4勝…所有後の成績。所有前は12戦2勝
月/週 競馬場 レース   条件     騎手 頭数馬番人気 着順 タイム 内容
2/4 東京  甲斐駒特別(10下・芝1400)仲田 11頭7番1人 1着 1.24.9 先押切
3/5 中山  船橋S   (16下・芝1200)仲田 16頭16番3人 9着 1.12.5 中伸欠
6/3 函館  TVh杯   (10下・芝1200)仲田 12頭10番1人 4着 1.12.6 直漸進
7/3 函館  道新スポ杯(10下・芝1200)仲田 16頭16番1人 3着 1.11.8 中漸進
8/2 函館  八雲特別 (10下・芝1200)仲田 11頭4番1人 1着 1.11.1 直一気

アイドルドーダイ(牝2・栗毛)2戦2勝
月/週 競馬場 レース   条件     騎手 頭数馬番人気 着順 タイム 内容
6/3 福島  2歳新馬 (新馬・芝1200)菊地 8頭6番6人 1着 1.13.8 中鋭進
8/2 小倉  フェニック(OP・芝1200)菊地 11頭4番7人 1着 1.11.9 直一気

ernestp at 15:36│Comments(0)TrackBack(0)iM@S架空戦記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
土曜日所用あけましておめでとうございます