奥州合戦7話うpあずさ鏡8話うp

2010年01月23日

鳥の王7R更新





20分を大きく越えてた。
ということで分割しました。

うん、こうしてみると2倍に見えてお得な気がするね!

あ、本編は後編にしかありませんよ。


いつもの追記はまたあした




計算したら25分とか行ってたので、レース後のイベントを次週に回した上で2分割にしたら10分とほどよい時間になった件。いつもが長すぎるんですなw

>ぴの
足速いよね。

>ピヨ
妄想凄いよね。

>馬名投票
ありがとうございます。ジェミニが20票獲得でコールザエンプレス83の名前は「アイドルジェミニ」に決定しました。

>我々のオウ助
いやらしい……

>装蹄師について
は、おまけで取り上げる予定なので、ここではさらっと。
今は兼用鉄といって、いつでも使える蹄鉄がありますけど、
昔は普段の頑丈な蹄鉄を、レースのときには耐久性が低いけど軽い勝負鉄に履き替えていました。
ただこの勝負鉄はレースごとに交換するため、ヒヅメが痛む弱点があります。
昔はレース前後に勝負鉄←→調教鉄に交換するので、装蹄師さんは大変忙しかったようです。

>馬運車
高速を走ってますね。一般的な馬運車は、中には6頭入れられるスペースと、3畳ほどの乗務員スペースがあります。ただし4頭までしか乗せませんけれど。
なにしろ競馬場は北海道から九州までありますので、遠くの場合、乗務員2人で交代しながら運転します。
馬が乗っている関係上、スピード押さえ気味に走るのですが、中には車酔いする奴もいます。
オースミロッチは車に弱い事でも有名で、生涯成績8勝全てが栗東に近い京都競馬場で、それ以外の競馬場では連に絡むことすらありませんでした。

>大河さん
もちろん、大川先生。
ライアン! ライアン!

ernestp at 22:06│Comments(0)TrackBack(0)iM@S架空戦記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
奥州合戦7話うpあずさ鏡8話うp