うっかり忘れてた。所有馬の戦績と能力あずさ鏡十四話うp

2010年04月17日

鳥の王13Rうp



はるるん

例によって例の如く追記はまたのちほど




はい、電話先行予約もアウトでしたよ……。

>JRAのCM
この元になったCMはセンスいいですね。
豊はなんだかんだ言って騎乗フォーム綺麗だなあ。
根本さんみたいに破天荒な騎乗も好きですけどね。

でもエルネストPの一番のお気に入りCMは、随分前に柴田政人が寿司屋の板前役で出てたシリーズ。
真田広之・時任三郎・中井貴一が寿司政のお客役で、板前の政人さんに「おやじさん、一番印象に残った馬は?」って聞いて、
政人さんが照れながら「いろいろいるけど、やっぱり……ウイニングチケットかな」って言うやつ。あれ絶対政人さんの本音だよね。

それにしても直線一気の湯のみ星井。

>史実でのオークスの各馬

・ノアノハコブネ
史実での勝ち馬ですが、ゲームでも勝ちましたね。
ダートの1700新馬でデビューし1着するものの、芝では4戦して2着1回のみの全敗。オークスに出るために400万下のダートを勝ってオークスへ。
鞍上は確かここまで2勝(つまりノアノハコブネ以外では勝ってない)音無秀孝騎手を乗せて堂々の21番人気!
ぶっちゃけ買える要素ないのに、それが勝っちゃうんですから競馬は分からないですね。

・ナカミアンゼリカ
史実では2着馬。
勝った! と思ったときに大外からノアノハコブネがすっとんできてさらわれた馬。
鞍上は中島啓之騎手。当時肝臓癌告知されながらも、周囲に隠して騎乗を続けた人です。

・エルプス
父マグニテュードは短い距離の活躍馬を多く出しています。
血統的にクラシックディスタンスは持たなかったんでしょうね。
逃げを打てずに大敗したのはゲームと一緒。史実では2番人気でした。
1番人気はミスタテガミ。それでも連複オッズは全部二桁オッズ以上という大混戦でした。

>アイドルジェミニ
馬 もやしで検索したら、こんなの見つけた。
まあ考えたら牧草のアルファルファはマメ科だしなあ。

>ルドルフとの併せ馬
野原厩舎に所属させると、ときどきルドルフと併せます。
シリウスシンボリがルドルフと併せて先着したのは史実から。

>ことりハウス
スネエエエエエク!



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うっかり忘れてた。所有馬の戦績と能力あずさ鏡十四話うp