真編17話(38)うp美希編22話うp

2009年01月18日

今北産業用あらすじ 美希編1話〜10話

まだ熱っぽいので、おかしい文章があると思います。
まあ、熱がなくてもおかしい文章なんですけど。

ネタバレなので畳み。 ぱたん。





第1話
765プロ事務所でりっちゃんに勉強を教えてもらっていたミキミキが、なんの因果か16世紀のジェノバに飛ばされるが、たまたま通りかかったニートのトニオに拾われ、なぜか迷い込んだあずささん共々、トニオのねえちゃんのマチルダに保護される話。

第2話
ミキミキとあずささんが、マチルダの紹介で、造船所の棟梁の下で航海術を勉強しつつ船をもらう約束をとりつける話。

第3話
ミキミキとあずささんがトニオを引きつれてカラベル船「おにぎり丸」に乗って出航する話。
あと、ついにトニオがニートを脱出する話。

第4話
ミキミキが操船中に寝て、かわったあずささんが操船したら何故かアテネについていて、雑貨屋でバイトしていたりっちゃんと再会する話。

第5話
アテネの雑貨屋で、りっちゃんとアンソニーを仲間にしてナポリに向かい、ジェノバ造船所棟梁の知り合いのジュリアーノ教授を訪ね、協力をとりつける話。

第6話
ジュリアーノの知り合い、ボルドーのモルデス教授を訪ね、「ロンドンでやよいの予感」の噂を聞きつける話。

第7話
ロンドンに向かったミキミキたちが、やよいと再会し、やよいを保護していたラウルを主計長として雇用した話。

第8話
ナポリに戻り、ジュリアーノ教授宅で、社長印つきの信楽焼のタヌキを見つけ、同じような品物を探しにナイル川に向かう話。

第9話
ナイル川を遡上して探索する話。結局社長印の品物は見つからず。
あと、謎のじいさん初登場の回。

第10話
ナイル川下りの途中、「カーチャ・ディアブロ」アイディンの艦隊を発見してしまう話。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真編17話(38)うp美希編22話うp