美希編主役あずささん

2008年08月24日

美希編11話をうp



うpしたけど、今日はもう眠いのでおやすみノシ
解説はおきてから・・・・・・。

↓ ということで解説うp



動画内の写真背景は、例によってサンファンバウティスタ号から。

● 捕虜の処遇について

当時の海賊が獲物を拿捕した場合の捕虜の処遇はさまざまです。

・運良く解放される
・ガレーの漕ぎ手として使われる
・奴隷として拉致られる
・後で身代金をふんだくるために連れ去られる
・虐殺される
・ここでは書けないような事をされる
・まあ、なかにはそのまま海賊の仲間になっちゃう奴も。
などなど・・・・・・。

たとえば、ドン・キホーテを書いたセルバンテスはバルバリア海賊に捕まって、身代金目当てに捕虜になってましたし、エドワード・イングランドは、海賊にとっつかまったのを機に海賊になりました。

● オセロについて

元になった棋譜は79年の世界選手権決勝第一局、井上博(黒)対 J・サーフ(白)です。
47手目までは進行一緒ですが、動画とは違って、勝ったのは黒でした。

なお、海賊と少女が盤上遊戯で対決、というのは元ネタがありますが・・・・・・ティンとくる人はどれくらいいるでしょうかw

ところで。
動画内で文章のつながりがおかしい所がありますね。
朦朧とした状態で2時まで動画作るもんじゃないですw

ernestp at 02:27│Comments(0)TrackBack(0)iM@S架空戦記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
美希編主役あずささん