帆船「あこがれ」キャラ解説(美希編)

2009年05月23日

真編26話うp



真編26話うpしました

↓例によって。


>レツゴー三人娘
 動画作るために確認するまでレッツゴーだと思ってた。レツゴーなのね。

>嵐
 一応、縮帆/畳帆してやりすごすのがデフォ。
 昔はちょっとの嵐なら「時間短縮の絶好機だze!」とばかりに帆を張ってぶっとばした事があったとかなんとか・・・(ほんとかねえ・・・)。

 ゲームでは「聖なる香油」があれば一瞬で収まるシロモノですが、動画内ではそれには触れないでいます。さすがにいくらなんでもドラえもんすぎますのでw
 
>アルマダ海戦
 イスパニア無敵艦隊の当初の構想戦力は、全船あわせて550隻以上、人員9万人以上という無茶苦茶な規模でしたが、結局動画内くらいの規模に落ち着き、艦隊戦力差としてはさほどイングランドと差がない状態でした。

 アルマダは、登場人物だけでもごはん3杯いけるくらいネタが豊富なので、しばらくおまけはこのネタでいくとおもいます。

ernestp at 23:25│Comments(0)TrackBack(0)iM@S架空戦記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帆船「あこがれ」キャラ解説(美希編)