2009年05月31日

美希編31話うp



31話うpしました

↓解説



765カレーは非売品です。

今回のおまけの長さはハンパないです。
ってか、これでも半分くらい削りました。うん、マジでアルマダを紹介しようとすると2時間動画になるかもしれん。

>特売天使
ごめん、ラーズグリー「ズ」だわ。

>甲板磨き
動画内でトニオが言うとおり、「タンツー」といいます。
英語のような気はしますけど。
ホーリーストーンは別に何かのマジックアイテムではなく、手のひらを広げたくらいの大きさの四角くてひらべったい石のこと。

水と砂を甲板にぶっかけてこれで甲板をごしごしとこするので、甲板が削れて少し色がかわります。
・・・ムラができてたりするとサボってるのが一発でばれるステキ仕様です。

なお、なんでホーリーストーンっていうのかは不明。
サイズがちょうど聖書くらいだからだとか、甲板にとりついて石でごしごしこすってる姿が祈っているように見えるからだとか、いろんな説があります。

>アルマダの戦い
イングランド側の人物としては、
旧家の船乗りでドレーク派の准将ロバート・クロッス、
ゴールデン・ハインド号のトーマス・フレミング、
マーガレット・アンド・ジョン号のジョン・ワッツ、
ロウバック号のジャコブ・ホイッドンなどがいますが、尺の都合上カットしてます。

ernestp at 00:52│Comments(2)TrackBack(0)iM@S架空戦記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりのファン   2009年06月02日 23:36
2時間の超大作製作開始と聞いてすっ飛んできました!
2. Posted by ernestp   2009年06月03日 07:48
> 2時間の超大作製作開始と聞いてすっ飛んできました!

無理ですw死ぬw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字